学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

ギラヴァンツ北九州ホーム戦 キッチンカー出店!!

8月に開催された中学生コンクール優勝チームのハンバーガーを商品化しました。

10月29日日曜日にミクニワールドスタジアムにてキッチンカー2台出店いたします。
(11時から14時まで)



1年生の中川さんを中心に試作を行い、大和青藍ハンバーガーが完成いたしました!!



Kitchen号ではハンバーガー・チキンスティック・さついまいもボールを販売いたします。



チキンスティックは2年生の森川くんが考案いたしました!!



さつまいもボールは2年生の林くんが考案いたしました!!



Café号では新商品のチーズテリーヌや2年生の大藪くん考案のコーヒームース、定番商品のシェイクなどを販売いたします。



みなさまのご来場を部員一同心よりお待ちしております。


キッチンカー出店(社会保険田川病院)


7月21日(金)キッチンカーを出店いたしました。
(場所:社会保険田川病院)



開店準備をしている様子です。



本校職員管理栄養士監修、野菜たっぷり弁当の販売をしました。



レジを初めて行いました。(洞北中出身大谷さん)



大きな声でオーダーをしています。(山田中出身前田さん・犀川中出身中川さん)



社会保険田川病院の皆さま、ご来店いただいた皆さま
暑い中お越しいただきありがとうございました。


キッチンカー出店(社会保険 田川病院)

明日7月21日(金)キッチンカー出店いたします。
(場所:社会保険 田川病院)



前回に引き続き、本校管理栄養士と部員のコラボ弁当を販売いたします。
(メインは大豆ミートと牛ミンチを使ったメンチカツです。)



3年生山本君考案のめばえスカッシュも販売いたします。



丸ごとチョコバナナクレープ。



部員一同、ご来店心よりお待ちしております。


直方感田びっくり市出店(6月17日)

6月17日(土)にキッチンカー出店してまいりました。
場所:明治屋産業株式会社 直方感田びっくり市



本校管理栄養士と部員のコラボ弁当を販売いたしました。



1年生は初めてのキッチンカーデビューをしました!



明治屋産業株式会社の皆さま、このような機会をいただきまして、
本当にありがとうございました。


調理部 春休み活動(大掃除)


こんにちは。調理部です。
直方河川敷のチューリップが綺麗に咲いていました。



換気扇の掃除を行いました。
副キャプテンの杉村さんです。



掃除前の換気扇です。(油汚れが・・・)



齋藤くんです。



府川先生が高圧洗浄機でカバーを洗っています。



キャプテンの山本くんは、一番手が届かないところを磨いてます。



綺麗になりました!!



カバーを取り付けて完成です。



終礼は永利君が行いました。
大掃除お疲れ様でした。