公式SNS

学校生活schoolslife

修学旅行の行き先は?

[普通科・料理科・介護福祉科]
2年生冬に、長野県でのスキーや東京ディズニーランド等に、4泊5日で行っています。
普段経験できないようなことを学べる数日間は、大切な思い出となっているようです。

[看護科・看護専攻科]
3年生の春休み(専攻科への進学前)に、ハワイへ研修旅行に行きます!


修学旅行スキー

修学旅行ハワイ

食堂について教えて下さい!


おにぎり・サラダ・ポテトや唐揚げ等の単品のものから、定食・丼物・うどん等、数十種類の食堂があります♪
その他にも、バラエティーに富んだお弁当を販売しています。


食堂食堂

自動販売機はありますか?


あります!
お茶・ジュースの自販機が3台。
パンの自販機が1台。
セブンイレブンのおにぎりやパン、スイーツが入った「セブン自販機」が1台。
(セブン自販機は1日2回商品を補充しています。)
食堂にはなんとっ!アイスの自販機もありますよ♪



体育祭で盛り上がる種目は何ですか?


たくさんあります!
体育祭は学科でブロック編成を行い、競い合います。
・「集団行動」:男子の有志による一糸乱れぬ集団行動。
・「応援合戦」:先輩・後輩との団結力も生まれて、とても盛り上がります。
・「エッサッサ」:日本体育大学名物のエッサッサ。同大出身の体育教員が本校にも根付かせた、全男子による集団演技。
・「2,3年生女子のダンス」:全員浴衣を着てダンスをします。浴衣だけど盆踊りじゃないですよ。
・「ブロック対抗リレー」:各ブロックの代表選手でチームを組み、バトンをつなぎます。最後の競技ということもあり、全校生徒が全力で応援します!


体育祭1

体育祭2

青藍祭とは何ですか?


文化祭のことです!
クラスごとに展示やステージイベント、出店を行います。
ステージイベントは希望する個人やグループも参加。


青藍祭1

青藍祭2

登下校時間について教えてください!


朝は8時45分からホームルームが始まり、帰りは15時45分に終礼があります。
その他学科により、0限や7限があります。

携帯電話の扱いについてはどのようにしていますか?

持ち込みは可能ですが、校内では利用できません。
校門に入る前に電源を切って、鞄の中へ入れるように指導しています。また、朝のHRで預かり、終礼で返却しています。
保護者の方と携帯の使用ルールを決めて、適切な利用をしましょう。


PAGE TOP

関連リンク