学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

専攻科1年生 実習出発式 

1月11日(金)、専攻科1年生の実習出発式が行われました。
実習病院にて 1月15日から25日までの2週間の実習が行われます。
出発式では教頭先生や各先生方から、実習に対する心構えについてお話がありました。
高校で行った基礎実習とは違い、看護専攻科の臨地実習ではより高い技術と知識が求められる実習となります。
インフルエンザも流行っていますが、貴重な時間を無駄に過ごすことのないよう、体調管理には十分気を付けて臨んでほしいと思います。



専攻科2年生 模擬試験

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
1月4日(金)、看護師国家試験に向けて専攻科2年生の最後の模擬試験が行われました。
休みは元旦のみ、正月返上で頑張った成果を出すために真剣に取り組んでいました。



看護師国家試験本番まであと44日!!
毎日夜遅くまで勉強していることと思います。
試験まで残りわずかとなりました。
悔いが残らないよう、ラストスパートをかけて全力で走りきって本番に臨んでほしいと願っています。
第108回看護師国家試験に44名全員が合格できるよう全職員で応援します!!


クラスマッチ・終業式

12月19日(水)、直方市体育館にてクラスマッチが行われました。
ドッヂボールと大縄跳びが行われ、大縄跳びでは見事看護科3年生が優勝!
ドッヂボールでは看護科1年生と3年生が2位と健闘しました!!
2年生は頑張ったのですが、惜しくも敗退。
次回、リベンジに向けてがんばってください!



クラスマッチの後には終業式も行われ、明日からはいよいよ冬休みです。
来年がさらに飛躍の年となるよう、この冬休みの間にこれまでの自分をしっかり見つめ直し、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。


看護科入試説明会

12月1日(土)、2018年最後のオープンキャンパスが行われました。
寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
看護科では入試説明会が行われ、先生方による学校・学科説明や在校生による歓迎の挨拶や学校生活の紹介がありました。
先生や在校生の話す学校生活に真剣に耳を傾けられていました。



説明の後は授業参観と施設見学。  
実際に施設や先輩方の授業を見ていただき、説明する先生方のお話を真剣に聞かれていました。



いよいよ受験までの最後のラストスパート!
体調に気を付けて頑張ってください!


実習出発式

11月22日(金)、高校2年生の実習出発式が行われました。
出発式では、校長先生や教頭先生をはじめ先生方に激励の言葉をいただき看護科2年生が初めての臨地実習に出発しました。
患者様を最優先に考え、教室で学んだ知識や技術を用いチームのメンバーと協力ながら実習を乗り越えてください。