学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

看護専攻科2年生 各論実習出発式

いよいよ6月1日より各論実習に向かう看護専攻科2年生の実習出発式が行われました。
全員マスク姿、席と席との間に机を配置し、窓を開け換気をし、3密を避け、新型コロナ感染症対策に十分に配慮して行われました。
新型コロナ感染症の影響で実習開始が遅れ生徒たちも不安もあると思いますが、このような時期に実習を引き受けてくださった実習病院様の期待に応えられるよう、43人全員で約半年間の実習を乗り越え、成長して戻って来てほしいと看護科職員一同願っています。





分散登校が始まりました!

5月20日(水)より、いよいよ分散登校が始まりました!
今日は各クラスの1グループと2グループが午前と午後に分けて登校し、ホームルームが行われました。
久しぶりに会う先生方や友人に生徒たちは嬉しそうにしていました。
三密を避け、社会的距離を常に意識して過ごしましょう!





来週からは通常授業も始まる予定です。
いつも以上に検温・手洗いを励行し、体調管理を徹底しましょう!


看護科1年生 放送入学式

4月10日(金)、看護科1年生の放送による入学式が行われました。
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のため、入り口では検温が行われ、マスク姿の厳戒態勢の中、クラスごとではありましたが、厳かに挙行されました。
看護科生も専攻科生同様、5月6日まで臨時休校(家庭学習)期間となります。
検温・手洗いの励行で、体調管理には万全を期して、家庭学習に取り組んで下さい。



看護専攻科1年生 徽章授与式

4月7日(火)、専攻科1年生の入校式、徽章授与式が行われました。
全員マスク姿、席と席との間隔を広くとり、窓を開け換気をし、新型コロナ感染症対策に十分に配慮して挙行されました。
この後、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため5月6日まで臨時休校(家庭学習)となりますが、検温・手洗い・規則正しい生活を心がけて、体調管理には万全を期して過ごしてほしいと思います。
5月からは専攻科生としての新しい生活が始まります。
不要不急の外出を控え、家庭で学校からの課題学習を頑張りましょう!!