学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

青藍祭まであと3日!


こんにちは!
今年の青藍祭は5月19日(日)に開催されます。

テーマは「The sky is the limit~可能性は無限大~」
令和最初の青藍祭は、完成して間もない「錬心舘」2階アリーナをステージ会場として、
南校舎が解体され、新地になった新しい中庭を模擬店会場として開催されます。





どのクラスも着々と準備が進んでいます。

今年は3年生のヤマコレテイメントも復活しました!
3年生が担任の先生とつくり上げる個性豊かなステージイベント(企画)となっています。

それ以外にも、文化部のステージ披露や、展示等、様々な企画が盛りだくさん。
お時間のある方は是非遊びに来てください☆

※入場の際は、入場整理券が必要です※





二年生 最後の学年集会


3/18(月)の1時間目は、最後のロングホームルームを使って学年集会を行いました。
2学年では、成績や出席率などに応じて貯まる「Yポイント」(YAMATO POINT)を競っています。
本日はその結果発表の日・・・しかし!


それ!


やってやるぞ!


「最下位でもがんばったんだぞ!」「最後はがんばりたい!」
暫定1位だった2年1組に負けじと、各クラスの担任と代表生徒によるフリースロー大会が始まりました。
なんと1球入る毎に、50ポイントが加算されるというルール!


絶対に負けられない戦い(この後ハズしました)


この大会のために秘密の特訓を重ねた先生もいたようです。
さて誰が栄冠を勝ち取るか・・・?


練習した先生


練習の成果!(ん?お腹が…)


まさかの常務理事参戦


結果は2年1組が勝利!担任の投げた第一球が見事にジャストミート!
「努力は裏切らない」ということを証明してくれました。


TKT先生、最高の笑顔


いよいよ4月から最上級生となる生徒たち。
クラスの団結を強め、後輩たちを引っ張る存在へと成長してほしいですね。
また、春休みには進路に向けての勉強も必要です。みんなで夢をかなえるため、がんばりましょう!


修学旅行(最終日)


修学旅行5日目。

ヒルトン東京ベイを出発し、横浜へ。
最終日の今日は、横浜中華街で班別研修です。

明日からは雪が舞うと予報されていましたが、今日の天気は快晴☀
昨日のディズニー研修も気温も高く、天気も良かったそうです。
天気に恵まれた修学旅行となりました。



修学旅行3日目


修学旅行3日目。

昨日に続き、スキー研修です。
眠い目をこすりながら起床する生徒たち。


初めてのスキーで滑れなかった生徒たちも午後には上達し、
最後のフリー滑走では、グループで楽しく滑っていました!





明日はディズニー研修です(*^-^*)!

菅田の部屋でハイっチーズ☆!!