学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

【9月2日(土)】第1回 オープンキャンパス

9月2日(土)に第1回オープンキャンパスを開催しました。
多くの皆様にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は650名を超える中学生・保護者様にご来校いただきました。

オープニングを飾った吹奏楽部の演奏や、生徒会が企画運営した学校説明や制服紹介、そして各学科の体験授業等どれも盛況のうちに終了することができました。

体験授業の内容は、
『普通科』
ICT体験・iMac体験

『調理科』
日本料理:旬の魚の三枚おろし
西洋料理:サーモンのクリームパスタ
スイーツ:米粉クレープ
韓国料理:ビビンバ  

『看護科』
ベッドメーキング・沐浴・フィールドワーク・JRC活動報告

『介護福祉科』
手話体験 レクリエーション体験 車椅子体験

どの体験授業でも教室から賑やかな声が響いていました。



それぞれの体験授業が終わった後は、部活見学となり多くの中学生が目をキラキラとさせながら見学に来ていました。  そして、今回やまとりくんも登場!体験を終えたみなさんをお見送りしていました。
やまとりくんの可愛い動きに時折カメラを構えたり一緒に記念撮影をお願いする方も!!とても癒されました。



参加者を癒したやまとりくんは、頑張ってくれた補助生徒とも一緒にマラカスでセッションしたりと生徒たちも楽しそうにしていました。



アンケートにて・・・
(中学生の感想)
・在校生に優しく接してもらい、良いイメージを持ちました
・明るくて楽しそうな学校だと思った
・行事が大規模で楽しそうなイメージ
・設備がとても充実していると思った。最初は緊張していたが、雰囲気が良く緊張が解けた
・すごく優しくて教え方が上手かった

など、嬉しいご感想を頂きました。ありがとうございます!

今回、体験授業が盛りだくさんの内容でした。
在校生のはつらつとした笑顔や魅力、本校の雰囲気を皆様にお届けできたかと思います。
本日のオープンキャンパスで、皆様の進路選択の一助になれば幸いです。
ご参加くださった皆様方、ありがとうございました!

来月10月21日(土)に第2回オープンキャンパスが開催されます。
次回も各学科でさまざまな体験に加え、「必勝!入試対策」も行います。
ご来校をお待ちしております!