学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

手話同好会 初めての大舞台

先日、2月2日(土)にユメニティのおがたホールで行われた
直方市手話言語条例啓発事業「ブンナよ、木からおりてこい」に手話同好会"Hand's"が参加してきました!

初めての大舞台で緊張しましたが、2曲堂々と披露することができました。

1曲目は部員全員による「世界がひとつになるまで」を披露し、2曲目は直方市職員の皆さんと一緒にディズニーの”イッツ・ア・スモールワールド”のテーマソングでもある「小さな世界」を披露させて頂きました♪  



会場の皆さんにも参加していただき、一緒に楽しく歌うことができました。  
会場が一つになっているように感じました。



最後には緊張もとけ、いつもの笑顔で練習の成果を十分に発揮できていたと思います!

今後の活動につながる貴重な経験になりました。

会場に来てくださった方々、ありがとうございました。



卓球部 TSP杯筑豊オープン卓球選手権大会 出場

先日1/27(日)に、卓球部1年生2名が「第35回 TSP杯筑豊オープン卓球選手権大会」に出場しました。
惜しくも一勝をあげることはできませんでしたが、今のままでは足りないところ、
もっとがんばるべきところなど、反省点をたくさん見つけられたようです。
高校生だけでなく様々な年代の選手の試合を見たり、対戦することができたので、
生徒たちにとってよい勉強になったことと思います。

次回出場予定の試合は、2月に行われる「筑豊三地区学年別卓球大会」です。
春から入学する新1年生を堂々と迎えられるよう、よい結果を勝ち取りたいですね!


手話同好会からのお知らせ

こんにちは。手話同好会Hand'sです!

2月2日(土)にユメニティのおがたである直方市手話言語啓発公演会に出演するため、

現在、放課後を使って練習をしています。



先日は、直方市の職員の方と合同練習をしました。

その時西日本新聞社の方から取材を受け、生徒たちは手話の大切さを熱く伝えることができていました。




初めての大きな舞台となり緊張しますが、頑張りたいと思いますので  
ぜひ、2月2日ユメニティのおがたにお越しください♪



全国高等学校総合体育大会 結果報告

遅くなりましたが、8月4日に三重県伊勢市で行われた

陸上女子円盤投げに出場した本校陸上部主将工藤毬登の結果を報告します。

スタートリスト



12:30の予選 予選通過記録:40m00

予選1投目



なんと1投目で予選通過!!

16:30~ 勝負の決勝



応援部隊も気合満点です。



結果は…



決勝17人中15位でした。

本人は悔しがっていましたが、やりきったという達成感があったとのことです。

たくさんの応援ありがとうございました。



陸上部最新情報(学年別対抗戦)

先日、嘉穂総合陸上競技場で行われた学年別対抗戦において本校陸上部主将3‐5工藤毬登が女子円盤投げで33年ぶりとなる大会新記録で優勝しました。次の福岡県大会では自己記録更新を更新できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。