学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

看護科・看護専攻科 学科説明会

11月18日(土)に「看護科・看護専攻科 学科説明会・進学相談会」が開催されました。
当日の朝は、強風が吹き霰も降る寒さにもかかわらず、大勢の中学生と保護者の方にお越しいただきました。
はじめに先生方より授業や実習など学校生活についての学科・学習説明があり、その後は在校生による歓迎挨拶に施設見学などを行いました。

~アンケート感想より(一部抜粋)~
★看護科の方針・学習内容、パンフレットなどを見ただけでは分からない大和青藍高校のいろいろな魅力を知ることができました。施設もとてもきれいですごく知ることが多い説明会でした。今日はありがとうございました。(中学生)
★専願入試についてや看護科について、先生からだけでなく、生徒からの話しもきけたのでよかったです。また、看護科でのメリットはもちろんデメリットもきくことができたし、実際の授業風景などもみることができたのでよかったです。(中学生)
★オープンキャンパスでは聞けなかったお話を色々と伺い、個人的には感動した場面がたくさんありました。子供にとっても大和青藍高校に絶対入学したい気持ちと、どんな看護師を自分は目指したいのか、今後自分の人生について考える一つのきっかけになったと思います。ありがとうございました。(保護者)

多くの方に参加いただき、本当にありがとうございました。    
中学生の皆さんは、受験に向けていよいよラストスパート!    
体調に気を付けて頑張ってください。