点字体験
こんにちは、介護福祉科です。先日、2年生の生活支援技術の授業で視覚障害について学び、点字体験をしました。内容は名刺作りでしたが、点字は見るのも、打つのもとても難しく、かなり苦戦していました。このような体験を通し、お身体が不自由な方の生活の不自由さを体験したり、自分たちにできることを考えています。生徒はこの2年間で生活支援技術の基本的な学習をしました。今後は障害の理解をさらに深めていきます。
![](http://www.yamato-gakuen.ac.jp/archives/004/202303/75fe8aed29b7a19031a50c0d71b84660.jpg)
![](http://www.yamato-gakuen.ac.jp/archives/004/202303/63d79d00316686c938a3d58ed073bb3d.jpg)
![](http://www.yamato-gakuen.ac.jp/archives/004/202303/d9165fb227ba37d17bd5081be8074ea3.jpg)
こんにちは、介護福祉科です。先日、2年生の生活支援技術の授業で視覚障害について学び、点字体験をしました。内容は名刺作りでしたが、点字は見るのも、打つのもとても難しく、かなり苦戦していました。このような体験を通し、お身体が不自由な方の生活の不自由さを体験したり、自分たちにできることを考えています。生徒はこの2年間で生活支援技術の基本的な学習をしました。今後は障害の理解をさらに深めていきます。