学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

卒業料理作品展 2022

先日11月19日(土)に調理科 卒業料理作品展が開催されました。
多くの保護者様や外部の方々にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。
今年は新たに、現在活躍されている卒業生から3年生に向けてのコメントや就職した際の思い出などを掲載させていただきました。

1週間前から多くの生徒が自主的に居残りし、3年間の努力の結晶を作るために頑張っていました。
当日も、早い生徒は朝6時30分から最後の仕上げに取り掛かっていました。
料理が出来上がるごとに、アリーナ内は鮮やかに彩られていました。



今回、表彰されたのは

和食
最優秀賞 大橋一斗さん(古賀北中 出身)
優秀賞  大山夏来さん(小屋瀬中 出身)
敢闘賞 古後有藍さん(宮若東中 出身)
    木村匡希さん(岡垣東中 出身)
    吉田憂来さん(芦屋中 出身)



洋食
最優秀賞 柴田騎士さん(長丘中 出身)
優秀賞 吉富連汰郎さん(小屋瀬中 出身)
敢闘賞 花井心聖さん(桂川中 出身)
    福岡亮太さん(浅川中 出身)
    田中賢也さん(田川中央中 出身)



スイーツ
最優秀賞 柴崎里歩さん(直方第二中 出身)
優秀賞 田中虹羽さん(自由ヶ丘中 出身)
敢闘賞 世良晏澄さん(赤池中 出身)
    廣田羅夢さん(千代中 出身)
    津野楓花さん(宮若東中 出身)



表彰された生徒に限らず、皆同じくらい努力をしていました。
やり切ったと達成感を感じる生徒もいれば、涙を流す生徒もいました。
けれど今は、頑張ってきた自分のことをたくさん褒めて欲しいと思います。



最後はクラスごとに記念撮影!みんな溢れんばかりの笑顔でした。

今年の3年生はコロナ禍でオンライン授業に切り替わったり、行事が開催できなかったりと特に打撃を受けた学年です。
そんな中でも、自己研鑽を怠らずに努力してきたからこそ、こんなに素敵な卒業料理作品展を行うことができました。
この経験を力に変えて、これからも目標に向かって走り続けてくれることを祈っています!
PS. 作品に感動しこっそり涙したことは秘密です