学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

2021.11.20 入試説明会。

みなさんこんにちは。2年2組担任の南です。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋といいますが、最近朝晩かなり寒くなってきたように感じます。

さて、本校では11/20(土)に入試説明会を行いました。

寒い時期にもかかわらず多くの中学生とその保護者の方にご参加していただき、本校普通科の特色や入試に関する説明や学科長(国語)による「論理力を鍛える」特別講座を行いました。中学生たちは一生懸命特別講座に耳を傾けており、アンケートでは
〇「特別講座では、音やゲームなどを使ってやっている所がおもしろかったです。隣の席の人と交流できて、とても楽しかったです。大和青藍高校についてしっかりと知ることができました。」
〇「タブレットを活用して先生と生徒が共有していることなどがわかりました。」
〇「今日で2回目の体験だったけど、今日で大和青藍の入試を受けようと思いました。」
(一部抜粋)という声をいただきました。

また、この日は調理科の卒業料理展も同時開催しており、説明会終了後には多くの方に見ていただけたかと思います。



特別講座タイトル



特別講座の一部(※言葉を聞いてそれを絵にする活動)



授業を行った本校普通科学科長(※本校生徒による似顔絵)

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。今後も大和青藍をよろしくお願いします。

それでは次回の普通科ブログは…



















福間先生の出番ですので皆さんおたのしみに。