学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

2学期が始まって・・・

1年2組担任の平良です!
ブログの更新遅くなってしまいました・・・

短い夏休みが終わり2学期も3週目に入りました。
みなさん台風被害は大丈夫だったでしょうか?
私は先月完成したバルコニー(費用100万)の屋根が吹き飛ばされないかとても心配していましたが無事台風が過ぎてくれて一安心でした。

話は変わりますが、私は吹奏楽部の顧問をしております。2年前に赴任してきた時は4人だった部員が今は34人になりとても賑やかになっています。今年は新型コロナウイルスの影響で大会や本番がなくなってしまい自分たちでやれることを模索しています。音楽はお客さんに聞いていただいて初めて成り立ちます。コロナのせいにして何もできないと足踏みをしていても仕方ないので、日にちは未定ですが、涼しくなってきたら夕方の時間帯に1時間程度の野外コンサートをやってみようと計画中です。最初は保護者さん向けに開催しますが、2回3回と続けて在校生の皆さんや地域の方々にも案内を出せたらなと思っていますのでまた改めてお知らせいたします。
最後になりますが、吹奏楽部はまだまだ部員を募集しています。今年は初心者も入部してくれました。気になる人は是非日の出校舎までお越しください!お待ちしています!

来週も私が担当させていただきます!
ではまた来週!