学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

【第1回】オープンキャンパス2022開催!

こんにちは!ようやく秋の風を感じられるようになってきましたね

先日、9月17日(土)第1回 オープンキャンパスが開催されました!
今回は、第1部と第2部に分かれての開催となり、多くの参加者で賑わいました。



最初は、吹奏楽部による演奏!
待ち時間もあっという間に感じてしまうような素晴らしい演奏を見せてくれました。



今回のオープンキャンパスは全て生徒が主となって動き、学科説明や制服紹介も生徒自身で壇上に上がり説明をしました。

その後アリーナでの説明会が終わり、ついに体験教室への移動が開始


普通科は普段から大和青藍高校の生徒が使っているタブレットでICTの体験をしながら楽しく授業!
歴史上の人物の名前を、補助の生徒と一緒に解いていました。



調理科は和食・洋食・スイーツ・韓国料理のコースに分かれて各実習室で良い香りをさせながら調理体験をしていました!
作るだけでなく、食べることも楽しみの体験だったと思います!



看護科は白衣の歴史を学ぶ『聞く体験』だけでなく、沐浴やベッドメーキングなどの
『動く体験』も行われ大変勉強になる体験学習になったのではないでしょうか?



介護福祉科の車椅子体験では、保護者の方を乗せて体験している生徒さんもいらっしゃいました。他にも、レクリエーション体験が行われ教室には楽しそうな声が響いていました!



生徒ひとりひとりが主役となって開催されたオープンキャンパス。
校内のさまざまな場所から元気な声が響いて、活気のある1日になりました。
ご来校くださった皆様、ありがとうございました!

第2回 オープンキャンパスは10月29日(土)に開催いたします。
次回も各学科でさまざまな体験が行われますのでお楽しみに!
ご来校お待ちしております!