学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

【第1回】 オープンキャンパスが開催されました!

こんにちは!
先日、9月17日(土)に第1回 オープンキャンパスが開催されました。
調理科は、
・日本料理コース 松花堂弁当  
・西洋料理コース サーモンのクリームパスタ  
・韓国料理コース チーズハッドグ
・スイーツコース トロピカルべリンヌ
と、4つのコースに分かれてそれぞれの実習室にて調理体験が行われました。

最初に、講師と補助生徒が自己紹介をしていきます。
補助をしてくれた在校生は中学生や保護者の方の前で少し緊張した面持ちでしたが、しっかりとした挨拶で高校生らしい姿を見せてくれました。



体験している中学生と会話なども盛り上がって笑顔を見せたり、保護者の方からの質問に答えたりと補助生徒自身も緊張しながらもとても楽しそうなのが印象的でした!



今回のオープンキャンパスは『生徒が主役となって進めていく!』を掲げて、自己紹介や挨拶などさまざまな場面で生徒自身で考え、やり遂げた第1回オープンキャンパスでした。その言葉通りに、生徒ひとりひとりが主役となって大和青藍高校の在校生として活躍してくれました。


次回は、10月29日(土)に開催いたします!
さらにパワーアップした生徒がおもてなしをいたします。参加される中学生のみなさま、前回よりもさらに超えるものを体験していただきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!
調理科一同、お待ちしております!