学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

マスク作りに挑戦

みなさんこんにちは。
平良先生からバトンを引継ぎました。3年1組担任の植村みさ起です。
担当教科は国語で、吹奏楽の副顧問をしています。
最近は韓国ドラマ【愛の不時着】を見て大号泣しました。純愛ドラマ、オススメです。

さて、休校中、私のクラスでは一足先にオンライン授業が始まり、
毎日みんなの顔を見ることができて安心していましたが、
本日より分散登校が始まり、久々に会うことができました。
クラスメイトに会えて万面の笑みを浮かべる生徒達の顔が非常に印象的で微笑ましく感じました。
「会う」ことの大切さ、温かみを感じた1日となりました。


この数ヶ月、皆さんは何を思い過ごしましたか?
当たり前の生活を送ることのありがたさを感じることができたのではないでしょうか?
私は今だからこそできる事を沢山したように思います。
裁縫、ヨガ、韓国語の勉強…
普段なかなかできない事にチャレンジしてみました。
そこで今日のブログでは、私が行ったうちの一つ、マスク作りの紹介を行います。

使い捨てマスクが定着し、布マスクなんて使ったことがなかった私ですが、
ものづくりの大変さ、楽しさ、喜びを実感するとともに、
物を大切に使わなければならないことを教えられた気がします。
家にあるTシャツやカッターシャツ等で作れますので是非お試しください。


これからも必要となるであろうマスク。  
1つ作るだけでも、色々な想いを込めることができますよ。  
是非みなさんも、自分の為に、そして大切な人の為に作ってあげて下さい。  

さて、次の先生は…


スポーツジムに契約したのに  
2日で通えなくなってしまった木村先生
お願いします♪