学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

何気ない一日に+α

木村先生からバトンを引き継ぎました!
この記事を読んでるあなたの貴重な3分間を頂けませんか。。。

初めまして、普通科1年2組担任の松岡 竜之介(まつおか りゅうのすけ)です!!よろしく願いします!

私自身、初投稿ということでざっくりと自己紹介から入らせて頂きます。
大好き→麺類    嫌い→魚貝類(刺身、寿司はいける。)笑
宮田中学校(現 宮若東)→嘉穂高→日本体育大学

担当教科は保健体育で専門種目は柔道です。
小学校4年生の頃から地元の道場で習い始め大学4年生まで続けていました。実力はありませんが一応、三段を持ってます。ちなみに「黒帯」は初段取得者です。

豆知識ですが数年前からメディアなどでも注目を浴びている、柔道界最強の兄妹「兄の阿部一二三選手と妹の詩選手」一度はその名前を聞いたことがあると思います!私がいうのもあれなんですが、とてつもなく強いです。実際に世界選手権を何度も優勝していますし、東京オリンピックの代表選手です。

そんな二人の段位は兄が四段と妹が二段です。以上

そろそろ本題に入りたいと思います。
当時(高校生時代)は73キロ級でしたが、少し前までは95.6はありました・・・。焦りを感じて最近、食生活を改善しているところです!今でこそ我慢・・・多少我慢できるようになりましたが始めの頃は正直、もういいかなと思うことがたくさんありました。

慣れないことを日常生活に取り入れると当たり前ですよね。きついです。
ですが、その甲斐あって今では91キロをいったりきたりしています。(あんまり変わってないとか言わない!!)

当たり前のことなんですが、なにか変わろう、変えようと思うなら行動しないといけません。
別にそんなことしなくてもいいと思いがちですが、こんな世の中だからこそだと私は思います。

自分の場合は食生活の改善でしたが、今日からできるとても簡単なことでいいと思います。

例えば・・・
誰でもいいので一日3回は「ありがとう」等の感謝を伝えること
何でもいい、何かに疑問を持ちそれをその日のうちに解決する
普通科ブログリレーを1から読みなおす
など、なんでもいいんです。

何気ない一日に+α してみませんか?

明日はどんな日にしようかと思いながら床に就くのも良いかと思います。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!!


次回は椎木先生にバトンを託します!!
椎木先生、、よろしくお願いしまーーーーーーーーーーすッッッ!!!(ポチッ)ホームボタンを押す音。
























































スクロールできるけどもう何もないよ。