学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

普通科最近の様子

みなさんこんにちは
迎先生からバトンを引継ぎました、1年3組担任の阿部結衣です。
担当教科は数学・情報です。
よろしくお願いします。

みなさんはStayHomeどのように過ごしましたか?
私は、ずっと先延ばしにしていた家庭菜園を家族で始めました。
育てているのはミニトマト、トマト、なす、ピーマン、オクラです。毎日成長を楽しみに水やりをし、先週待ちに待った、ミニトマトが実りさっそく2歳の娘と収穫しました。次はピーマンとなすがもう少しで収穫できそうです。収穫を楽しみに先日も水やりをしていましたが、水をやりながら、娘がまだ小さいピーマンをちぎってポイっと投げていました。
大好きなミニトマトは喜んで収穫していましたが、苦手なピーマンは食べたくなかったんでしょうね。子どもの行動はとても素直で面白いです。
私はピーマンの肉詰めが大好きなのでピーマンの収穫をとても楽しみにしていました。今は娘がピーマンを捨てないように死守しています。
家庭菜園に興味がある方、ぜひ始めてみてください。自分で育てた野菜の味は格別です!


さて、今回私からは、普通科の学校での様子をお伝えしたいと思います。
6月2日から分散登校となり、クラスの半分しか登校していませんが、
生徒のみなさんは元気に登校してくれています。

2年1組特進コースオンライン授業の様子



3年3組キャリアコース総合学習の授業の様子



教室に半分しか生徒がいないのはとても寂しいです。一刻も早くコロナウイルスが終息し、元の生活が戻ることを願っています。  
それまで、みなさんももう少し頑張りましょう!!  

次回は、佐々木先生お願いします。