学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

介護福祉科 国家試験壮行会


いよいよ今週日曜日に迫った介護福祉士国家試験。
今日は受験生である3年生が、決意を新たにすべく、壮行会を行いました。


最初に応援の言葉をくださった校長先生。「伝説をつくる」という目標を宣言した3年生に、「がんばれよ!」と激励のお言葉をくださりました。


さらに、常務理事の横山先生からは、看護専攻科伝統である「合格の石」を、合格お守りとして頂きました。これまで3年生の心の支えとなってきた「SLOW BUT STEADY(ゆっくり着実に)」というメッセージは、横山先生が残して下さったものです。

また、小川副校長の応援メッセージをはじめ、介護福祉科職員など、いつも応援してくれる先生からもらった言葉一つ一つに、受験を控えて不安や緊張でいっぱいの生徒の心もほぐれた様子でした。


いつも笑顔の下條先生


熱い思いが伝わってくる小川先生


落ち着いて励ましてくれる寺本先生


なんだかたくましくなった生徒たちを見つめる、担任の吉田先生。


一所懸命がんばってきた3年生を送りだすにふさわしく、愛と優しさが溢れる介護福祉科らしい壮行会となりました。
これまで応援して下さった保護者の皆様、ならびに関係各位の皆様、本当にありがとうございました。当日は勉強の成果を200%で発揮できるよう、全力で頑張ります。
最後まで、応援をよろしくお願いいたします。