学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

「第115回 看護師国家試験」受験へ向けて激励会を行いました!

2月13日(金)、「第115回 看護師国家試験」に挑む13期生33名の激励会が行われました。
激励会では看護科教頭先生や看護科の先生方をはじめ、多くの先生方から激励の言葉が送られ、いよいよ迫ってくる試験に学生達は気を引き締め一つ一つの言葉に耳を傾けていました。



激励会の後には、教務主任と担任の先生から受験票が一人一人に手渡されました。



各論実習を終えてから、毎日毎日練習問題に取り組み努力を積み重ねてきました。
2月に入ってからは感染症予防のため自宅学習に切り替え、体調管理に気をつけながら受験当日に向けて備えてきました。
当日は平常心を心がけ、合格を目指して全力を出し切ってください。
職員一同、全員の合格を祈っています!!


~看護専攻科長より~
「不安に集中しない、目標に集中する」
時間の経つのは早いもので、いよいよ明後日が国家試験当日となりました。
体調管理に気を付け、万全の状態で試験が受けられるようにしておいてください。そして最後の最後まで問題集を開き、勉強をしてください。試験が始まったら最後まで諦めないで問題に向かってください。早く終わった人は何度も見直しをして、くれぐれも居眠りをすることがないように気を付けてください。筆記試験の点数で合否が決まるとはいえ、監督者のチェックがはいらないとも限りません。服装面や礼節面も含めて細心の注意をはらってください。
試験が近づいてくると、「分からない問題が出たらどうしよう」「合格できなかったらどうしよう」など不安な思いが強くなってくると思います。しかし、そんな不安な思いばかりを抱いていても目標は達成できません。皆さんの目標は「国家試験合格」です。そして「看護師になる」ことです。その目標だけにしっかり集中して試験に臨んでください。そして最後はこれまで自分がやってきたことを信じるだけです。

さあ、5年間の目標を実現させる時が来ました。すべての力を出し切りましょう。
目指せ、全員合格。