学校法人 大和学園 大和青藍高等学校

韓国語学研修について

こんにちは、普通科キャリアコース2年の齋藤優心です。
私は3月21日〜3月25日の5日間、韓国に語学研修に行ってきました。
この5日間で私が体験したことを報告したいと思います。
この研修では、語学研修はもちろんのこと、さまざまな異文化交流を通して様々な
体験をしてきました。
今回の報告は語学研修以外に体験した内容についてです。
はじめに紹介するのは韓国の学生と一緒にゲームをしたことについてです。



これは日本でいうと人生ゲームみたいなものです。韓国ではゾンビゲームと
呼ばれてるようです。
最初はルールがわからなかったけどパートナーの人から教えてもらうことで
より楽しんでゲームすることができました。



次に紹介するのは K−POPダンス体験をしたことです。体験をしたスタジオには、芸能人の方の
サインが沢山ありました!
ダンスはTWS  Plot Twistというダンスをしました。
とても難しかったですがすごくたのしかったです。



最後の紹介は韓国で伝統なチマチョゴリを着ました。
私は初めてチマチョゴリを着ました。とても歩きにくく暑かったのですが、とても良い体験になりました。
その後、チマチョゴリを着てみんなで韓国のプリクラを撮りました。

この研修を通して韓国語について多くのことを学びました。しかし、まだまだ会話をするレベルには達していないことがわかりました。次回韓国語を学ぶ機会があれば、今回の研修を活かし事前に基礎的な勉強をして臨もうと考えています。

活動を終え得たものや今後の意気込み、感想は私が知らなかった言葉もDeparkでの勉強会で沢山知れましたが韓国の先生と直接話してみると全然まだ韓国語が話せていないことがわかったので、まず最初は韓国語を前よりかは話せるように沢山勉強し、今年も韓国に行くチャンスがあると思うので次こそは先生と話せるように頑張りたいと思います。